前向きに生きる 日常

20代でやっておきたいこと

20代でやっておきたいこと

〜2020年の時に書いた記録〜

1. 旅行

コロナ禍で、海外旅行に行ける日は大分先になるんでしょうが、いつか行ける日が来る時のために、行きたい場所の、旅行計画を練ってみたりしたら面白そう!

2. 勉強

本を読んだり、ニュースや記事を読んでみたり、日常でも出来ることをやりたいです!TOEICや仕事のスキルアップ、資格なども取ったりしたいな!

3. 美容

シワができる前に予防美容が大事だそうな!特に、日焼け止めを塗ることが大切みたいです!

私個人の目標は、

  • 予防美容
  • 髪の手入れ
  • 肌ケア
  • ボディケア
  • サプリを飲む
  • プロテインを飲む

をやっていきたいです!

4. 運動

筋肉は裏切らない。この言葉、好きです。笑 激しい運動も良いけれど、散歩からスタートでも良さそうですよね!

私個人の目標は、

お尻が垂れないように頑張る!

続けていきたいです!

5. 仕事

継続は力なり!ですね。

今は、お仕事があるだけでもありがたいな。という気持ちです。

6. 健康

身体の健康はもちろんのこと、メンタルケアって大切ですよね!

日々、辛い時は逃げていいんだ!って自分に言い聞かせて頑張ってます。笑

何か体調悪いなあ。何か心がモヤモヤするな。なんて、症状がでてきたら、酷くなる前に、定期検診や、クリニックに頼るのも良いかな。と….

心身共に、健康でいたいものですね!

目標は、健康的に生きる!です!

食事(栄養)、運動、睡眠 20代のうちから気をつけたいです!

7. 家族

家族との時間は大切にしたいですよね。いつまでも元気でいてほしいけれど、いつ、何時何があるかわからないですよね。自分自身だって、いつか死ぬわけで。親孝行したい時に親は無しって諺を肝に命じて、家族と過ごせる時間を大切にしたいですね。

思い出を大切にしたいです。

8. 恋愛

20代も後半になってくると、結婚とか子供とか考える時期になってきました。

私は独身です。

やっぱり恋愛をしたいです!たのしみたいです!出会いはいつでも待っています!笑

セックスも…..楽しめるうちに楽しむっていうのは、大切ですよね!

9. 20代を楽しむ!

個人的な目標ですが、

  • オシャレを楽しむ
  • メイクを楽しむ
  • ヒールを履く
  • スカートを履く
  • 笑顔を心掛ける
  • 写真に「今」の自分を残す
  • ブログや日記を書く
  • メンタルケアをする

10. 趣味

趣味って、自分の人生を潤わせますよね!

趣味ってなに?って聞かれるんですが、私の趣味ってなんだろう、、強いて言えば、

散歩、絵を描く、美味しいものを食べる、写真を撮る、手帳を書く、買い物をする、オシャレをして出かける

って感じですね!笑

いつか、大作の絵画にチャレンジしてみたいです!

11. お金

ある程度の貯金は大切ですよね。

あと、使い方も大切ですよね。

活きるお金の使い方をすることが目標です!

人が喜ぶことに使う。プレゼントをしてみる。自分磨き(勉強、美容)にお金を使う。

とかですよね。

老後も大切だけれど、今も大切。

もう少し余裕があったら、投資の勉強も、良いかもしれないですね!


私、個人のお話でした!

Mizukawa

みなさまぜひみてください!

おすすめ

2件のコメント

  1. まあくん さんの発言:

    自分の目標を、文字にするってスゴいなあと思いました。
    時々振り返りと、タイムカプセルみたいで楽しめるかも!

  2. milktea さんの発言:

    写真に「今」の自分を残すってこれは大事なことかもしれないですね。「今」ってすぐに過ぎ去るから。
    20代もあと少しで終わっちゃいますが、どれくらい達成しましたか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。