写真 日常 生活

1人時間

-2020.05あたりに書いた記事です!-

「コロナ禍でもできる事」


みなさまいかがお過ごしでしょうか?このご時世、自粛生活が増え、ストレスが溜まっている方もいらっしゃるのではないでしょうか?

かく云う私も、制限のある暮らしに、窮屈さを感じております。

ですが、こんな時でも、楽しめる事は沢山ありますよね?

私なりに考えてみたので…記事にしてみました!

私も1人時間を充実させたいです!

1.身近な物に目を向けて見る

私の趣味の一つ、海外旅行は完全にしばらくはお預けになりそうですが、都内にも自粛下でも遊べる場所が有りますよね!

今、私の中で一番、1人時間を充実させてくれているのが…

図書館です。

何歳でも、大人になっても、読書はいつでもできる!しかも、無料…こんなホットスポット見逃せません。

最近は、仏教、西洋哲学、などを調べております。気づくと何時間も経っているので….本当にありがたいです。

それから…都内にはまだまだ知らない街や、店、イベント、沢山ありますよね。こういう時だからこそ、知るチャンスですね!

私も新しい街など、調べてみたいと思います!

2.コロナ後にやってみたいことを考える

・海外旅行

・オシャレしてお出かけ

・ノーマスク生活で、メイクを楽しむ

・出会いを求めてみる

・イベントや濃厚接触・美術館巡り・絵画教室に行ってみる

など。

コロナ後、イベントなど沢山したいな。と思っています。今から楽しみ…!

3.今でもできる事を実際にやってみる

私がすぐ思いつくのは、まず散歩。

近所巡りから、少し遠方まで歩いてみる。公園で途中で購入したカフェラテでも飲みながら休憩。昔から読書や散歩は暇つぶしによくやっていますが、このご時世でもできるので、凄くお勧めです。

あと、

・オンライン英会話、配信、ブログ記事を書く、youtube、amazon、zozoタウンや楽天などのネット通販、amazonプライム、Netflixで映画鑑賞など。ネットで出来る遊び

・雑記、日記を書いてみる

・リメイク、DIY

・料理(栄養について勉強してみる)

・興味のある事柄の勉強(趣味)

・美容、お肌の手入れ

・筋トレ

など。色々ありますよね!絵を描いてみるのも良いですね。

パートナーがいたら…ラブラブ時間もいいですよね!…ああ…。笑

4.新しい事にチャレンジしてみる

私は早速、キャンプを始めてみました!ひと気の無い所だと、マスクなしで呼吸できるのが、幸せです!

ブログも、この時期だからこそ、始めてみました!

新しいことにチャレンジしてみます!

最近の私はこのような事をしております!みなさまも暇つぶし程度で良いので、ぜひ私の雑記をみていただけたら…嬉しいです。

(私はまず、日本語の勉強をしないとな…笑)

ではでは!

Mizukawa

みなさまぜひみてください!

おすすめ

2件のコメント

  1. まあくん さんの発言:

    2020年か!もう2年前なんですね。
    コロナ以降、激しく価値観が変化を繰り返してきたんだなあと、思います。こうして昔に記録した言葉、大切ですね!

  2. milktea さんの発言:

    コロナ…落ち着いてきたかな?と思うとまた感染者数増えていく。
    段々と窮屈さにも慣れてしまい、それが日常になっていく。
    コロナ禍ではひたすらドライブをしてます…車だと誰にも会わずに好きな音楽聴いて、好きな映画観て楽しめます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。