写真 生活

「今これを書いている時、雨が降っている。瓦に雨の音がして、無数の雨樋が切れ目なく歌っている。空気が洗われて、まるで濾過されたみたいだ。雲は切れ切れになった華麗な衣裳のようだ。こういう美しさがわかるようにならねばならない」アラン 幸福論より

雨の日こそ、楽しもうと言う姿勢が素敵ですね。人生にもこういった、「雨の日」がありますよね。晴ればかりじゃない。だから雨の日こそ、どう過ごすかが重要なんだと。

辛い、苦しい日も、どこかに良かった出来事、学べた事、気付けた事があれば…それはそれで素晴らしい日になったと思えますよね。

私も雨の日は、好きです。

雨の日だからこそ、出来る事。

雨の日だからこそ、気づいた綺麗な景色。

Mizukawa

みなさまぜひみてください!

おすすめ

2件のコメント

  1. まあくん さんの発言:

    雨があるから虹がある。
    雨があるから晴れがある。
    人生、山あり谷ありですよね。
    谷が深ければ深いほど、喜びは大きくなります。

  2. milktea さんの発言:

    「雨の日」だから見えてくるもの…かぁ。小さい頃から、雨の日に傘さして傘に雨粒が落ちる音が好きでした。あと、雨の日のにおいも。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。