Uncategorized

旅行の朝の気持ち。

毎日毎日、新しい朝が来る。 

以前の私は、朝が来るのが怖かったんです。

でも、今は、朝が楽しみです。

旅行の日の朝のような気持ち。

どこに行こうか。何をしようか。全ては自分次第。その時のお気に入りの服に着替えて、一生に一度の瞬間を写真におさめる。どんなものを食べても良い。ふらりと気の向くままに。時には、思ってもみないトラブルもあるけれど、それはそれでなお、深みがでる。

だから、旅行が大好きなんです。特に海外旅行のような異文化の地は全てが目新しくって。

不安な気持ちすら、ワクワクに変わるんですよね。

…あんな朝を、日常に出来たらどんなに素晴らしいだろうか。って思うんですよね!

まあ、理想論ですけど、スタンスというか、エッセンスというか。笑

人生を「旅」のように生きれば良いんだと思いました。

生活のスタイルも、仕事のスタンスも、「新しい経験」を探しに行く旅にしたいんです。だから常に色々な細かいところに目を向けて自分の人生の潤いにすべく、学んでます。

世の中ってまだまだ知らない事だらけ。

人生って実は面白いんだけど、それに気づけなかったな。

本当にちょっとしたセンサーのズレで、見えることも見えないようにしてしまうものだから。

興味があるものしか見てこなかったけれど、意外と食わず嫌いだったりするもんだし。

つくづく、私はまだまだ世の中を知らないのに、知ったふりをしてきたんだな。と思う。

人生、これから!

旅はまだまだ続くぞー!

Mizukawa

みなさまぜひみてください!

おすすめ

2件のコメント

  1. まあくん さんの発言:

    旅って、遠くばかりではないのが楽しいですね。近くでも、こんなところが!
    知っているつもりで知らないことばかり。
    歩くたびに新しい発見!
    気の持ちようで人生が全て旅になる。

    最近、そんな小さな旅を楽しみました。

  2. milktea さんの発言:

    普段はインドア派ですが、旅行は大好きです。異国の地の文化や歴史、伝統、そこでの暮らし…学ぶことが多くて。
    普段の生活でも“バカになって色々あれこれ聞いてみる”というのをモットーにしてます。新しい発見があって楽しいです🙋‍♀️

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。