20代 前向きに生きる 勉強

勇気を持って。

昔から、「何か意見はありますか?」といわれた時、本当は良いアイデアが浮かんでいても、手を挙げる事が出来なかったんです。

何故なら、反応が怖いから。

そして、発言には責任が伴うから。

…そういう人って多いと思うんですよ。

で、何も発言出来ぬまま、議題は終わる事が通常。

毎回、「私はこれで良かったんだろうか?」と思う事もあるけれど、、失言した時のリスクを考えたら、「自分の意見を言う」というアクションは控えてしまう。

とんでもない発言を空気を読まずに言ってしまった経験から、私は引っ込み思案になってしまっていたんです。

でも…言うべきタイミングで言えない事は違うな。とも思うんです。

本気で向き合う時は、こちらも本気でいかないと。

勇気を持って。

時には、勇気を持って。

怖いけれど、失敗しても、また頑張れば良いじゃない。

大人になるって責任が伴うんだよ。私。

Mizukawa

みなさまぜひみてください!

おすすめ

2件のコメント

  1. milktea さんの発言:

    本気で向き合う時は、こちらも本気でいかないと。勇気をもって。

    この言葉…結構重く刺さります。勇気…

  2. まあくん さんの発言:

    タイミングとか、ことばをまとめたりとか、難しいですよねえ。
    最初からうまくいく人なんていないから、はじめの一歩が早いか遅いかだけかな。
    遅くても何にも問題ないと思います。
    みんなが応援してくれますよ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。