お仕事 前向きに生きる

Today is another day.

私事ですが、最近、嬉しい知らせと悪い知らせがどちらも入り、こんな時のための一曲がありました!

ZARDの曲に、「Today is another day.」という曲があるんですが、

サビの部分が凄く大好きなんで紹介します。



YouTube ページ

この曲のロケ地がモナコらしくて、私もこの曲聴きながら、歩いてました!


悲しい現実を嘆くより、今、何が出来るかを考えよう。


って言う歌詞が私には響きました!


とにかく、世の中には、自分の思い通りにならない出来事が多いからこそ、

期待をしすぎないで待つ事が大切だと思うのです。

あればラッキー。なければ…まあ、期待しすぎてなかった分ショックも大きくないよね。と。

そんな感じ。

あとは、問題が起きた時は、冷静に対処してくしか方法は無いんですよね。

「悲しい現実を嘆くより、今、何ができるかを考えよう。」

大人になるってこういう事なんだと、

ZARDに励まされましたよ。

大丈夫。

あと、問題は時間が解決してくれる!

なんとかなる。大丈夫。

そのくらいの気持ちで、いきたいものですね!

昨日記事を上げてから下げたのは、記事内容を再編集したかったからです!

少しずつ少しずつ..!

自分へのエール。そして、世界のどこかで誰かが同じ気持ちなら、その人たちに寄り添えるように頑張りたいな!

Mizukawa

みなさまぜひみてください!

おすすめ

7件のコメント

  1. ヨシノ さんの発言:

    『何とかなる』と考えて、気持ちを楽にしていれば大丈夫だと思います。
    あまり考え込むのもストレスになりますから。

  2. グラビティ さんの発言:

    素敵な曲を教えてくれてありがとうございます(聴きながらコメントしてます)とても励まされる歌詞ですね。落ち込んだ気持ちを切り替えられました!

  3. さんの発言:

    優しさに溢れたコメント!
    こちらの動きとは全く関係ない所で事態が悪い方に向かう事もあるから、その時は必要以上にマイナスに引っ張られないって大事ですよね、
    『次行ってみよ〜』 byいかりや長介

  4. まあくん さんの発言:

    自分の思い通りにならないことの方が多いですよね。でも、待つともなく待っていると、嬉しいことが、向こうから来てくれたりするから人生は不思議。長く生きてると、その辺の待つ余裕が出てくるかな。若いうちは焦ってばかり。
    阪神ファンをしていて学んだことの一つでした!

  5. とるにゃん 横浜 さんの発言:

    自分は、ZARD大好きです♥
    コロナの前迄ですが、自分のバンドでもコピーして演ってました!

  6. milktea さんの発言:

    素敵な曲ですね。
    このブログが上がった後に一度聴いて、最近また聴きました。ここ数日間で色々な出来事があったせいか泣きました。
    世の中は、良いことと悪いことの繰り返し…悪いことが起きた時に焦らず、“今”何ができるか…何もできなければじっと待つ。また良いことが起こる事を願って、その時を待とうと思います。

  7. milktea さんの発言:

    4日前に自身に起きた現実に、逃げ出したくなる気持ちでした。潤さんのこの投稿を再度読み、「悲しい現実を嘆くより、今、何が出来るかを考えよう。」っていう歌詞に励まされました。あと問題は時間が解決するという事も。
    逃げ出したい気持ちでいっぱいですが、潤さんを全力で応援する為にも、“今”を精一杯頑張りたいと思います!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。