Uncategorized

タイミング

私は今、自分に集中しなさいと神様に言われているよう。

友達に失言してしまい嫌われてしまったけど…

失敗を取り返そうとして、今何言ったところで嫌われたまんまだろうな。

傷つけてしまったなら謝罪したいけれど、謝罪したところで、相手が聞きたくない場合もあるでしょう。「それ、あなたがスッキリしたいだけでしょ?」なんてね。

うわー…やらかした。

って感じですよ。

相手の都合や考え、人生があるのにね。

言葉って難しい。

そして、私は本当に未熟なんだって思いました。

私は、私の人生の課題に集中した上で、そっからまたいつか向こうから話したくなった時じゃないと無理だな。って思う。

謝りたいけど…今じゃ絶対無理だ。

一生話せなかったとしても、私が悪かったと思って、仕方なく受け止めるしかない。

悲しいけれど、それもまた人生。

縁が切れてしまった事を嘆いても、もう仕方ないのよね。そして、本当に縁があればいずれ会えるでしょう。

とにかく目の前の事を頑張るタイミングなのかもな…

この数ヶ月、地に足つけてなかった感覚はあるから…

まだまだ人生ってわからない事だらけ。

人間関係も、自分の考え方も、まだまだ学ばなきゃな。

人として成長できるよう頑張らなきゃ。

Mizukawa

みなさまぜひみてください!

おすすめ

4件のコメント

  1. milktea さんの発言:

    タイミングって何においても大事ですよね。自分にとってのタイミング、他者にとってのタイミング。自分の言葉で相手を傷つけてしまった…それは紛れもない事実かもしれない。だけど、時が来たらまた分かり合えるかもしれない。そのタイミングを見極めて行動できれば良いですね。
    それまでは、自分自身を成長させて、同じ事を繰り返さないように…人は死ぬまで学ぶしかないんだよなって思います。学ぶことを辞めなければ、きっとこの先の人生上手くいくと思います。そう信じて、今を踏ん張りましょう。
    まあ偉そうに言ってますが、自分自身も出来ていないことばかりで日々勉強中です🫠

  2. じゅにろー さんの発言:

    他人の思いは変えられません。けど自分がどうするかだけは、自分で決められます。過去は変えられません。ただ未来は作ることが出来るはずです。

    タイミングも大切ですが、やらない後悔よりやった後悔とも思います。…あ、だから空気読めてなくて未だに独り身なのかしら🫠
    ……きっと振り返ったときにはその時に必要なものが、人が、与えられます🦦
    潤さんが後悔の少ない道を歩まれますように🌈

  3. まあくん さんの発言:

    親友が突然、態度を急変、そんなことが過去に何回かありました。
    なんなんだろうなあ、と思いなかなか答えが見つからなかったです。
    今までの経験で言うと、時間が解決してくれる、ということかなあ。
    人それぞれ多かれ少なかれ思い込みと、相手への期待があって、それと違うことがあると、ストレスになる、そんなことが多いのかなあ。
    人間だもの。。。
    これでまとめて良いかどうか、だけどね。

  4. ゆうき さんの発言:

    言葉って難しいです。。ちょっとした誤解だったり、相手を思っての事が裏目に出たり。。幾つになっても答えは解りません。。だけど、潤ちゃんが心から大切に思う関係性だったならば!きっと大丈夫!時間が解決してくれますよ☆縁はなかなか切れませんよ。またいつか会えた時に笑顔で話せる様に☆今は自身の事をいちばんに考えて1日1日を大切に過ごして欲しいな、って思います!相手が自分の為に思って意見してくれた気持ちは☆ちゃんと伝わるものですから!きっと大丈夫ですよ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。