Uncategorized

ただじゃ転ばない

「ただじゃ転ばないよ。」

最近、この言葉を使ってる女性の記事をみて、ハッとさせられました。

◼️転んでもただでは起きぬ◼️

要するに、何か問題があった時にただ落ち込むとかではなく、その中でも何かを得るんだ。って感じらしいんですよね。

うわー強いなー。って。

学びを得たら、ただの辛い出来事ではなくなる。

「私はただじゃ〜転ばないよ?😏」

ちょっと不適な笑みで、心の中で呟きたくなりました。

守ってほしいけど…一人でも強く立ち上がらなきゃ行けない時もあるもの。

漫画の主人公になった気分で、自分の人生のリングに上がろうね!!

大丈夫。必ず経験は糧になる。

Mizukawa

みなさまぜひみてください!

おすすめ

4件のコメント

  1. まあくん さんの発言:

    人生で無駄なことはなにひとつない、って言いますよね。
    気は持ちようなんですね。
    でも、そんなふうに思えるようになるのは、なかなか大変なこと。
    そこは、応援されたり、応援したり、でうまく成り立っているんだなあ、と思います。

  2. milktea さんの発言:

    経験は糧になる…
    まさにそうです!私もリアルタイムで経験している出来事で、落ち込んだり悩み苦しんだりしてますが、守ってくれる方が居て、自分でも這い上がる。そして、その経験から学べた事も沢山あります。
    大丈夫…きっと大丈夫。

  3. じゅにろー さんの発言:

    長い人生、転ぶとか失敗とか、絶対に避けて通れませんものね。
    速攻で立ち上がるのもすごいことですが、転んだ理由を考えたり、寝転んだ目線での景色を楽しんだり、色々な対処方法があると思います🦦
    人それぞれ歩く道が違うんですから、転ぼうが落ちようが、それが自分の道なのかなぁとも思う次第です🫠なるべく平坦が良いですけど🤭
    落とし穴の先に宝箱があるかもしれませんしね(ゲーム脳🙄
    潤さんに与えられた道、選んだ道に輝きと祝福がありますように🙏

  4. サヤン さんの発言:

    サイトを作ってくれて感謝します

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。