Uncategorized

ICL

ICLやってきました!

母親が心配してサポートしにきてくれました!

周りでICLやってる人いなかったんで、結構不安でしたし、一か八かだったんですが…

情報集めの為に病院の治療詳細、受けた患者のYouTube、ブログやSNSなどの体験レポートなど読みつつ、決めました。

(中には案件、PRなどもあると思うので良い事ばかり書いてある記事は…と思い、良い面、悪い面どちらも比較してから検討しました。)

まあ、私の場合は、実体験しない限りピンとこないタイプなので行動してしまいましたが。

まあ、結果で言えば…

眼内レンズ入れてまだ翌日なのですが、

片目0.01→片目1.5まで回復してます。

翌日ですよ?びっくりすぎる…。

気になる痛みや、目の違和感は今のところありません。充血も特に。あとは感染症対策を徹底します。

今現在、検討しようとしてる方もいると思うんで、ちょっとタイミングでレポートでも書こうかな。と思います!

Mizukawa

みなさまぜひみてください!

おすすめ

4件のコメント

  1. milktea さんの発言:

    先日の階段から転げた事、以前ツイートされていたこともあり「眼」については凄く心配しておりましたが…無事にICL成功されたみたいで本当に良かったです☆お母様のサポートも良かったですね☺️潤さんは勿論、お母様もひと安心ですね。
    術後は充血が酷いとか体験記に書かれている方も居たので心配していましたが、今のところ特に症状が何も出ていないようで良かったです!それにしても術後翌日で驚異の視力回復ですね…実はちょっと検討中だったので、レポート書いてくださると嬉しいです。

  2. まあくん さんの発言:

    私は網膜裂孔の手術で、水晶体を人工に変えましたが、違和感なく快適です。
    でも片目だったので、左右の視力に差がつくと良くないので、視力上げることはできませんでした。
    それでも左右の視力差があるので、近いものは片目で見ることが多いかな。両目が同じ視力だとよいですよね。

    私はVRをうまく見れないんです。。。
    それがちょっと残念。
    VRでなく、リアルが一番ということかな。

  3. じゅにろー さんの発言:

    ICL手術、無事終了とのことおめでとうございます🎊
    眼の手術ですし、不安も大きかったことと思いますが、お母様の付き添いがあれば安心でしたね✨
    コンタクトを付けられていても、ハッキリとは見えていらっしゃらないとの事、更に階段落ちの件もあり煩慮しておりました。視力改善も顕著なようですし、一安心でしょうか。

    …あれ、と言うことはメガネ潤さんが見られなくなる❓🫢……サングラスで、お願いします。伊達メガネもヨイデスヨ。

  4. ゆうき さんの発言:

    お母様がサポートしてくれたとの事
    目‥の治療ですもん‥(;_;)
    お母様が傍にいてくれて本当に良かった!
    色々考えて、調べて!全てを見て病院を決めたのはさすが潤ちゃん!!だと感心しました!
    結果は良好との事ですが‥
    必ず些細な出来事でも何かあった時には必ず家族の皆さんには伝える事!ひとりで我慢しない事!潤ちゃん無理するから‥(;_;)
    お身体をいちばん大切にして下さいね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。