Uncategorized

視力

ついに視力の悪さによる弊害が出た。

朝の習慣である神社への散歩をしてる最中、階段から落ちたのである。

幸いにも、足の爪を損傷したのと尻にダメージを受けただけで済んだ。

視力回復手術を検討している為、手術する時は上手く行きますようにとお祈りをした直後だった。

なんていう事だろう。

手術なんて出来ればしたく無いけれど、もし、これが、四国にある金刀比羅宮だったら私は死んでただろうに。

視力低下による転倒はバカにできない。

今は亡き私の祖母も、転倒によりボケた。

それまでは足腰矍鑠、ハッピーおばあちゃんだったのに。口数も減って悲しかった。

やっぱり、眼は大切なのかもしれない。

歳を重ねる毎に、身体になんらかの不具合は出るものだけれど、出来るだけ早めに対処したい。

…さて、頑丈だった私の身体に感謝して、出かけてこよ。

余談だけれど、転げた後、近くにいた可愛い女性が「大丈夫ですか?」と駆け寄ってくれた時、痛みと「可愛いなこの子」の感情が同時に押し寄せて、微妙な表情になっていたと思う。

私が男なら、「(いてぇ。)…ライン交換しませんか?」と言っていたかもしれない。

あ、大丈夫です!って去られたら、心も痛かっただろうに。

間抜けな姿が思い浮かぶので、私は女でよかったな。笑

Mizukawa

みなさまぜひみてください!

おすすめ

4件のコメント

  1. milktea さんの発言:

    心配しておりましたが、やはり弊害出てしまいましたか。視力回復手術はICLを検討されてますか?手術により回復する事を願った矢先の転倒。怖かったでしょうに、ひとまずご無事でなによりです。
    転けたにも関わらず、「可愛いなこの子」と思う気持ち…心配になりつつ、クスッと笑ってしまいました。
    兎にも角にも、お身体大切になさってください。

  2. じゅにろー さんの発言:

    それは災難…爪とお尻とはいえ、お身体大丈夫でしょうか🫢とりあえず蒲田行進曲にならず幸いです(古い🫠
    視力悪い方だと、メガネやコンタクトをされていてもハッキリ見えないようですし、特に階段は境目が見えないと怖そうですね…。手術の折には上手く成功されますよう、お祈りしています🦦
    転んでもただでは起きない潤さんも流石ですが、いつぞやの男装なら大抵の女性は落とせそうですよ🤭とりあえず声を掛けられたのがイケメン男子でなかったので嫉妬せずに済みます……けど、顔見えないか🫨
    傷跡など残りませんよう、お大事になさって下さい🌈

  3. ゆうき さんの発言:

    ケガ‥大丈夫そうで安心しました。
    潤ちゃんのこの先長い人生考えると‥
    何よりも最優先で‥信頼出来るお医者さまで診てもらい最善の方向性を探して治療して欲しいです‥
    目‥大切にして欲しいです(;_;)
    大好きな人の笑顔や!自然や草花から
    たくさん元気や幸せを貰って欲しいです(;_;)
    潤ちゃんがずっと笑顔で居てくれる事だけが☆ファンみんなの願いだから!
    いつでもどんな時も☆ファンのみんなは潤ちゃんの味方!ずっとずっと応援しています!

  4. ヨシノ さんの発言:

    お怪我大丈夫ですか?
    視力回復の手術を検討しているみたいですが、目はとても大切なので後悔の無い選択をして欲しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。